生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

もういくつ寝ると・・・

今日の製造は比較的穏やかな感じで過ぎていきました。本当の年末の大量生産に向けて小休止といったところでしょうか。しかしながら発送の方は相変わらず大変で工場の入り口付近に大量のギフトが出番を待つように積み上げられていました。

さて今週の23日は祝日で24日はクリスマスということでなんとなく街は賑やかになっているのでしょうが、僕は相変わらず、工場と家を自転車で行き来するだけの生活ですのでその喧騒からはかけ離れた場所にいます。ただ保育園に通うこどもの話などを聞いてると、ああクリスマスなんだあ、そういえば自分はいつまでサンタクロースを信じていたっけ、クリスマスからお正月にかけてはイベントが集中し過ぎてもったいない、もっと分散してくれればいいのにと考えていたなあと、ぼんやり疲れた頭で自分が子どもの頃を思い出したりしていました。

しかし蒲鉾屋の宿命の年末仕事が何より優先!ということで正月を笑って迎えるためにも子どもたちには少しばかり我慢してもらうしかありません。。。

ごめんね。

 

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ