生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

ペイフォワード

今日は朝から嬉しいことがあり、テンションがあがったお話。

足が折れていた大き目の台車を直さなければ年末の作業に支障がでるとのことで昨日とある知り合いの鉄工会社さんに電話しました。
実はこれ、以前からお願いしていたところがあったのですが、連絡してもなしのつぶてとのこと。。
その事情を聴いて僕が以前知り合った方にお願いしたらすぐに回収に来てくれました。
それが昨日の夕方のこと。
そして本日朝8時前に電話があり「直りましたので今から持って行っていいですか」と。
もう、なんだかめちゃくちゃ嬉しかったです。
普段から一緒に仕事をしたり、話をする関係では全然ないのにこちらが困っている様子を察してくださり、大至急対応してくれました。
しかもその鉄工会社さん、こんな小さな修繕など本来するところではないはず。
もっと規模の大きな仕事をしている会社だと思うのです。

わけを伺うと「ペイフォワード」だそうです。
感動しました。
そういえば僕も見ました、この映画。
忘れていたものを思い出させてくださってありがとうございます。
僕もこの気持ちを持って仕事に取り組んで行こうと思います。


生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ