生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

生地魚市青壮年部 総会 新年会

どんどん雪が積もっています。
雪かきはもはや趣味の世界に突入。
やればやるほど面白くなってきますね。運動不足解消にもなるし^^

週末、相変わらずいろいろ会合がありまして土曜日は生地魚市協同組合青壮年部の総会と新年会が生地の「たなかや」で開かれました。
いろいろな会に参加させていただいていますが、どの会も悩みを抱えているのは同様でこの会も深刻な会員不足状態が続いています。
実際青壮年部の上部組織に生地魚市漁業協同組合という組織があるのですが、近い将来一緒に活動するといった話し合いもなされました。
ともあれ今年もなぜか僕は役員に選ばれてしまいましたので一年間部長を支えてしっかりと活動していきます。
総会後の懇親会も独特の雰囲気で盛り上がりました。

懇親会後たなかやさんのお風呂に入ったのですが、大きな窓から眺める庭の竹林がライトアップされていて情緒ある眺めでした。
こんなにいい場所が近くにあったことに気付かされていろいろな人に広めていきたいですね。

明日からもまだまだ雪が続くそうです。
雪にマケズ今週も頑張っておいしいかまぼこ作ります!
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ