生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

北朝鮮、「お店」の話

あっという間に土曜日になってしまいました。
今週は仕事も普通にしていたのですが、課外活動(笑)が多く睡眠不足が続いているような気がします。
気が張っているので体は大丈夫なのですが、気を緩めて一気に体調を崩さないようにしないと。

さて時事ネタですが、昨日北朝鮮がついにミサイルを発射しました。
ちなみに会社の休憩室で朝ごはんを食べている時のニュースで知りました。
結果は失敗。
追い詰められたかの国は何をするかわからないので国際的に強調して対応してほしいものです。

そんなこんな1週間、蒲鉾製造の方もだんだんとGWが近づくにつれて生産量が増えてきましてた。
また本日は土曜日ということもあって会社の方に来店いただくお客様もとても多かったように思います。
生地蒲鉾はいわゆる「お店」を構えていないのですが、口コミや常連の方、まち歩きの途中にふらっと覗いてみた、といったお客様が意外に多いのです。
もちろんそういったお客様には提案し、商品をその場でお渡しすることもできます。(完全注文生産の細工かまぼこは後日郵送か取りにきていただくのですが)
卸の部分が今でも大きいのは事実ですが、ネット販売も含めて着実にお客様と直に触れ合う機会を増やしていきたいなあと考えています。
きれいなお店、商品がたくさん並んだディスプレー、季節ごとの商品、そしてお客様との会話、喜ぶ顔、想像してたら楽しくなってきましした^^
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ