生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

生地の花火 焼き器の修繕

昨日は生地の花火大会。
IMG_2907.JPG
例年通りのにぎわいでした。この黒部市で一番の集客イベントなのかなあ?
とにかく浜は人でびっしりと埋め尽くされます。

個人的には沖合に並ぶ船と花火のコラボレーションがいいと思いますね。

そして帰ってこどもたちを寝かしてようやく今年初のオリンピックを見ることができました。
体操と柔道。

ともに結果はいまひとつといったところですが、選手たちはこの一瞬のために4年間必死に頑張ってきたのだと思うと批判とか、批評とかしていられませんよね。とにかく感動をありがとうございます。

まだまだ競技は続きますが、時差の関係で生中継で見るのは難しそうです。。。

日曜日、昼過ぎ会社に修理していただいている焼き器の様子を見に行くと、完璧に修復されていました。

大阪を朝の5時に出発し、半日以上暑い中でずっと作業していただきました。
これから帰るのですか?と聞くと「家に帰ってビールをプシュッとやるのが楽しみなのでまっすぐ帰ります」との返答。

きっと夜の10時は過ぎると思いますが、素敵な笑顔で答えてくれました。

こういった日曜日でも関係なく出張で修理をしてくれている会社様のおかげで様々な焼き物系の商品が作れています。

明日からこのパワーアップした焼き器を使ってどしどしおいしいかまぼこを作ります!
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ