生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

新幹線が黒部宇奈月温泉駅に!

金曜日です。あと1日頑張ればお休みがいただけます、多分。
今のところ製造は順調にきています。
また気温も現在まであまり下がりすぎず、体の負担も少なくてすんでいます。
従業員一同、毎日一生懸命製造、配達、梱包、事務とそれぞれ役割が違いますが、朝早くから夜まで頑張っていただいています。
感謝、感謝、ですね^^

感謝といえば、先日弊社で就業体験していただいた、新川総合支援学校の生徒さんからお礼状が届きました。
しっかりとした言葉で就業体験のつらさとやりがいについて書かれていて読んでて感動しました。
こちらこそ仕事ということを考えさせていただき、感謝です!

話は変わりますが、今日早朝黒部宇奈月温泉駅に新幹線がやってきました。なんでもE2系の新幹線らしく、再来年開業時のE7系新幹線とは違うのですが、いよいよこのまちにも新幹線がやってきた!ということで日に日に東京が近づいてきている気がします。
なにせ県民は40年待ちに待っていたそうですから^^

これから、黒部宇奈月温泉駅にとまる車種やダイヤが決まってくるのでしょう。(情報を小出しにして盛り上げている感が・・)
楽しみですね^^
IMG_1547.JPG
(北日本新聞webunより)

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ