富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

黒部のおくりもの

(2014.05.13)
メディア掲載

昨日はなかなかにぎっしりの一日でした。

朝普通に仕事して
お昼からは商工会議所で開かれた、「黒部のおくりもの」の記者発表会に出席。
この「黒部のおくりもの」プロジェクト。
実に2年以上かかっての一大事業、やっと昨日でほぼ終了となりました。
もちろん販売はこれからですので終了という表現は少しおかしいかな。
IMG_0469.JPG
とにかく黒部の4事業者(ケーキ、昆布、かまぼこ、ますのすし)が集まり、
統一パッケージによる新たな黒部のお土産をつくろうという意図で
生地蒲鉾でも商品開発にいそしんできました。IMG_0468.JPG
商品開発以外のところでも統一パッケージや商品単価、等々で単独での販売以外の難しい
場面もありましたが、やり遂げて良かったです。
名水ポークベーコンという素材に出会うことができて本当に良い商品が作れたと思います。
この商品、現在はにいかわ牧場さんで購入することができますが、これからどんどん
と販売先を増やして黒部のお土産と認知していただかなくてはいけません。
作って終わり、ではなく販売形態、場合によっては商品形態もお客様のニーズに合わせて
変化させていくことが必要になるかもしれませね。
※現在このwebショップでは購入できませんが、近日中に商品ページを作成したいと思います。
取材いただきました、マスコミ各社様に深く感謝申し上げます。
IMG_0466.JPG
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ