富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

巨人阪神戦。生地魚市慰安旅行

(2014.07.13)
出張・研修

東京へ行ってきました。

生地魚市という商業組合に生地蒲鉾が加盟しているのですが、その慰安旅行です。
僕自身は初めての参加でしたが、楽しい旅行でした^^
まずこの慰安旅行、完全に野球観戦ツアーとなっております。
野球観戦以外はノープラン(笑)
でもその野球がこの時期としては最高のカード、巨人阪神首位決戦。
IMG_0621[1].jpg
内容も巨人ファンには最高だったのではないでしょうか。今回参加者には阪神ファンも数名いたのですが。
そして2日目。
さすが魚屋さんたちとの旅行、みなさん当然のように朝が早いので有志で柴又まで。
東京はよく行くのですが、僕にとって柴又方面は全く未開の地。
IMG_0625[1].jpg
京成柴又駅前で寅さんの銅像がお迎えしてくれます。
そこから柴又帝釈天までお土産屋さんなどを見ながらそぞろ歩き。IMG_0629[1].jpg
初めて行ったのですが、ここには高層ビルなど全くなく同じ東京といえど、まち全体がのんびりしていました。
そして勢いであの歌で有名な矢切の渡しへ。
実際行ってみると全くと言っていいほど観光客相手の商売をしていなくてちょっとびっくりしました^^;
川の風が心地よかった。大人片道200円。
ただし対岸に行ったからと言ってどこに行くわけでもないのでそのまま千葉県には
上陸せずに折り返してきました(笑)
IMG_0634[1].jpg
ということで土曜日のお昼に富山を出て日曜の夕方に帰ってきた今回の慰安旅行、
なかなかに充実した1泊2日でした。
明日からもたくさん仕事を頑張ろう!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ