富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

東京へ。酒とかまぼこ催事、打合せ、黒部の物産展など。

(2014.10.04)
出張・研修即売会・商談会

先日お知らせにも書きましたが、明日から東京です。

まず、明日5日、日曜日は有楽町で酒とかまぼこフェア2014。
当日アサイチの電車で乗り込みます。
そして翌日は横浜で弊社商品を使ったお料理の打合せ。
なかなか面白そうな展開になっています^^
なんとか継続していきたいですね。
さらに翌7日から9日はまた有楽町の交通会館屋外での黒部の物産展に出展します!
ということで少々ハードな日程になっていますが、頑張るしかないですね^^;
今日は先ほどまで生地「魚の駅」10周年を祝う式典・懇親会に出席。
魚の駅さんには生地蒲鉾の商品をたくさん販売していただいて本当に感謝しているのですが、逆に今日は感謝状をいただいてしまいました。10年といわず、50年100年と続いて欲しいですね。富山県の交流の起点としてますますの活躍を期待しています!
IMG_0902.jpg
懇親会では生地の酒造会社の会長様が隣の席でしたので久しぶりに日本酒をがっつりいただきました。
そして書き忘れていましたが、今週は中学生の就業体験の「14歳の挑戦」がありました。
今回は4人が生地蒲鉾で就業体験をしていただきました。どのくらい将来の役に立つのかわかりませんが、最終日完成した細工蒲鉾を見たらどれもとても出来が良くて、楽しく作っていたんだと感じる作品でした。
IMG_0896.jpg
しかし明日からの台風の進路が心配だなあ・・・
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ