生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

火事がすぐ近くで・・

昨晩、うちのすぐ後ろで火事がありました。
原因ははっきりと知らないのですが、火事が起こる前に大きな落雷があったとのこと。
「とのこと」と書いたのは実は私はぐっすり眠っていてその音を聞いていません。
朝、会社で皆さんに確認したところ、かなり大きな音で目を覚ました人が多かったみたいですが、すぐ隣に落ちたのに気付かなかった自分は・・・
しかもその後消防車がサイレンを鳴らして大挙して来た際にようやく「なんか騒がしいな」と思ったのですが、すぐまた深い眠りに落ちてしまいました。
これ、実に危ないです。ともすればうちまで火が移ってきた可能性もあったわけで、そんなときに熟睡していたら、、、と考えただけで恐ろしくなります。気を付けなければいけませんね。

今週も細工蒲鉾がたくさんあります。昨日今日と17時くらいまでみんなで仕事をしてようやくめどがつきました。
ご注文をいただいたお客さま、一生懸命製造していただいている従業員のみんなに感謝です!
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ