富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

12月頭の大雪。

(2014.12.06)
その他

大雪です。

昨日から降り続けた雪が今朝になってみると結構な積雪量に。。
12月の上旬でここまで積もるのは私が生地に来てから記憶にありません。
また一気に積もったのでスタッドレスタイヤの装着が間に合っていない方も大勢いたのではないでしょうか?
それでも今日が土曜日だったのでYKKの出勤と重ならなくてまだましだったのかもしれませんが。
会社は相変わらず、ものすごい生産量を続けているのですが、この大雪のせいなのか、何なのか、派遣社員を含むアルバイトが一気に5人も欠勤の事態・・・・
発送の仕事に回っている私も再び製造現場に戻り、ありとあらゆる手段で何とか予定どおりの生産ができましたが、これだけ一度に休まれると正直辛いですね。。。
その一方、生地蒲鉾の正社員のみなさまはこの大雪にもかかわらず、一人も休まず出勤していただけたのがさすがだと思います。それもまだ暗い朝の5時から大変だったことと思いますが、やはり強い意識の表れでしょう。本当に感謝しています。
明日は発送、配達の方々は年内最後の休日になります。(製造は14日も休み)。
私も年内最後。しっかりと体を休めたいと思います。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ