生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

黒部宇奈月温泉駅→東京駅は何分?

今週も始まりました。
週末は土日とも子供たちとべったりの2日間。久しぶりでしたえね。
それにしても天気が悪い日が続いていますね。日が長くなってきているのに空はすっきりとしない毎日。
今週もずっと曇り、雪、雨との予報。。

仕事ばっかりであまり関係ないのですが、気分的に晴れないですねえ・・
仕事の方は相変わらず、新幹線がらみなのか生産がこの時期としては多いです。
細工蒲鉾もオリジナルのものを含めて忙しくなっています。

ところで昨日新幹線のダイヤを改めて見ていたのですが、富山駅東京駅間の時間、「2時間8分」は散々宣伝されているので皆さんご存知だと思うのですが、黒部宇奈月温泉駅東京駅間は果たして・・・?と思って調べると、最短でも2時間20分くらい。そのほかでは2時間40分くらいかかる便もありました。

黒部より西に位置する富山駅のほうが全然早く東京につき、東京に近いはずの黒部のほうが時間がかかる。
わかっていたことですが、改めて実感しました。
ただ黒部宇奈月温泉駅の方は無料駐車場などが完備されていますので、ドアツードアという観点では恵まれていると思います。

新幹線を使ったお客様の来社も来週に決まりましたので感想を聞いてみたいとおもいます^^

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ