富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

入学式とテレビ撮影と

(2015.04.08)
メディア掲載

今日は本当に寒かったです。朝から4℃くらいしかなかったのでは。

体調を崩してしまわないか冷や冷やしていますが、年末ではないので油断してしまいます。
さてそんな寒い日ですが、今日は地元生地小学校の入学式で来賓として朝の一仕事を終えてから出席してきました。
うちの娘も昨年入学したんだなあと感慨深く思い、初々しく、かわいらしい新入学生を眺めていました。
体育館に半ズボンの新入学生はとても寒さとか気にするふうもなく、元気に返事をしていました^^
こどもってすごいですね!
そしてまた会社に戻り、今度はテレビ撮影に臨みます。
なんでも関西系列のテレビ局さんで黒部宇奈月方面を取材して放送するそうです。
なぜこの地域を選んだのかと聞いたところ「北陸新幹線開業があったので」との返答をいただいたのですが、関西方面の人にとっては北陸新幹線でますます関西→黒部は遠い存在になってしまったと思うのですが・・・(サンダーバードも金沢どまりになったし)
内容は生地地域と宇奈月方面をタレントさんが旅するという仕掛けらしいです。
そのタレントさんは・・・
野々村真さんと森尾由美さん。
二人とも私がこどもの頃から親しみをもってテレビで見ていた方々です。
生地蒲鉾では細工蒲鉾の実演を見て、そのあと実際に自分たちが絵付けをするというもの。
詳しくは放送を見ていただきたいと思いますが(どれくらい生地蒲鉾が映るかわかりませんが(笑))、
二人ともテレビで見ていたとおりの優しくて面白い方たちでますます親近感がわいてきました。
読売テレビのみなさま、野々村様、森尾様、寒い中お疲れ様でした。
ありがとうございました。
IMG_0667 (2).jpg
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ