富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

夏休み細工体験と高校野球と

(2015.08.20)
スポーツ細工かまぼこ

今日は夏休み恒例の細工蒲鉾体験のお客様で賑わった一日でした。

午前中に黒部市内の小学生たち20名の工場見学と体験。
午後は東京と黒部の小学生たち60名の体験がありました。
私たちにとってはいつもしていることですが、お客様(体験する人)にとっては一生に一度の体験かもしれませんので真剣に向かい合わなくてはいけないと思いました。
それはそうと、今日は午後から先述の体験の仕事が入っていましたので高校野球の決勝戦を見ることができなかったのですが、先ほどネットで確認したところ、東海大相模が45年ぶりに優勝とのこと。
あの巨人原監督のお父さんが監督していたときに優勝したらしいですが、敗れた仙台育英高校もまた涙をのんでしまいましたね・・・
悲願の東北勢初優勝というプレッシャーは相当なものだったと思います。
今年の甲子園、話題の選手が期待通りの活躍をした甲子園だったのではないでしょうか、あまり試合そのものを見ることはできなかったのですが、ニュースなどで見ても面白そうな試合が目白押しでした。
そうそう、あの話題のチームが甲子園出場決まった際に監督の知り合いという方から、お祝いにオリジナルの細工蒲鉾を作ってくれと依頼されて急遽作ったのも思い出します。
IMG_1247.JPG
おかげ?か見事ベスト4で今大会の一番の話題を作ったのではないでしょうか。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ