生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

断酒とGW

こんなことここに書くべきではないのでしょうが、今週に入って全くアルコールを口にしていません。
3月から酒席が続き、どうも疲れやすくなっていたのと、自分はアルコール依存症かどうかを確かめる意味を込めて日曜から飲んでいません。
こんなに酒を飲まないのはかれこれ15年くらいぶりではないでしょうか。

アルコールを断ってわかったことがあります。

良かったなと思うこと。
・夜早く寝れる。
・夜の時間を有効に使える。
・お酒に使ってたお金を使わない。
・余計なカロリーを蓄えずに済む。

良くないと思うこと。
・寝つきが良くない。
・寝てもすぐに目が覚める。
・朝たいして寝覚めが良くない。
・眠りが浅いので夢をよく見る。

ということで1週間の実験は終わりました。
今日からはまた普通の生活に戻りたいと思います。

ということで本編です。
↓↓↓

いよいよGWに入りました。

生地蒲鉾でも製造はもちろんですが、観光施設への配達や来店のお客様でずいぶん賑やかになってきました。
近所には里帰りと思しき県外ナンバーもかなり見受けられました。

もちろん我々は普段通り、祝日休みはなく、土日は製造が休みですが、午前中は営業は行っていますのでどうぞ工場の方にも起こしください。

来週も月曜から金曜までは普通通り、いや普段より忙しく製造も行う予定になっております。
とはいえ周りの会社はほとんど休みか、あるいは開店休業状態かと思いますので私はその間を利用して福井まで催事販売に行ってきます!5/3~5/11までの長丁場の催事、どうかお近くに来られる際にはお立ち寄りください!


生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ