富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

数年ぶりの来訪者

(2016.06.28)
つぶやき

連日の会合が続いたためか、はたまたはっきりしない梅雨空のせいか、

いずれにせよ
昨日突然彼は襲ってきました。
現場での何気ない所作の後、腰付近の違和感。。
そして家に帰ってからだんだんとその違和感が確信に近いものになってきました。
そう、
「ぎっくり腰」です。
しばらくすると一つ一つの動作をするたびにロボットのようなカクカクな動き方でないと痛みが走ります。
(名刺交換の姿勢が一番きつい!)
でも過去3回のそれより明らかにましなレベル。
過去のぎっくり腰では本当に動けない状態だった記憶があるので、今回は痛みはあるものの、動けないほどではなかったのが不幸中の幸いといったところ。
おかげで昨日はすぐに寝床につき、朝起きるとなんとか体を動かすことができる状態になっていました。
朝の現場は他の人にまかせて昼近くの40名の細工蒲鉾体験の講師はなんとか終えることができ、ほっと一安心。
そのころにはずいぶん痛みもひき回復も早いなあと感じるように。
その結果、予定通り昼からの高岡での商談や展示会の視察も行うことができました。
まだ腰をかがめると痛みますが、恐らくあと2日程度で治る手ごたえがあります。
しかし、鍛錬が足らないというか、油断というか、運が悪いというか、癖にならないことを祈るばかりです。。とほほ。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ