富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

cicでのイベントと東京出張など。

(2016.07.27)
出張・研修即売会・商談会

忙しい、という言葉は嫌いなのですが、バタバタ、この言葉も好きではないですね。

7月中旬以降に入って単純に仕事の量が多い、あるいは効率良く行動できていない、物事の優先順位がつけれていない、そんな状態が続いています。
なにはともあれ備忘録として。
7月22日(金)~25日(日)までは富山駅前cic1階のいきいき富山館という富山県が運営するお店での「生地フェア」に出展してきました。
生地蒲鉾と四十物昆布さんと皇国晴酒造さんの3社合同企画です。
IMG_2675.JPGIMG_2677.JPG
私は搬入も含めて4日連続での富山となりましたが、新しく5階から1階に移転してきてさらにお店もきれいにリニューアルして2週目というタイミングだったのですが、正直お客様の反応は今ひとつといったところ。まだ認知が足りないのでしょうか?
富山駅にはものすごい観光客の方がいましたが、道路1本隔てただけでこうも人の流れは違うのかと思いました。。
日曜日は1周忌の法事も夕方からあったりしてこの時点でくたくた。
それでも26日(月)からは朝一番の新幹線で東京へ。
今回もめちゃくちゃ歩いてなんとか3件のお客様と商談をすることができました。
余談ですが、やはり東京はポケモンしている人が多かったですね。田舎との格差を痛感しました。。
IMG_2686.JPGIMG_2690.JPG
写真は宿のあった巣鴨の有名なとげぬき地蔵商店街と宿泊した某ホテルの部屋にあった経営者の自伝?(思わず購入してしまいました(笑)
ということで現場も残業で夕方までの仕事になったりして、自分も体力的に厳しい状態が続いていますが、お盆までの辛抱と思ってあらゆることを精力的にこなしていきたいと思っています。
「しなければいけないこと」より「したいこと」、を優先したいのですが、そうもいってられないですね・・・
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ