富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

お盆もようやく・・・

(2016.08.16)
つぶやき

8/16 朝晩の日が短く、気温も日中はまだまだ灼熱ですが、なんだか落ち着いてきた感じがします。

小さいころからいつも思うのですが、夏っていう季節はあっという間に過ぎて行くもんだと。

仕事的にはようやくお盆の忙しさも終わり、会社も平常営業に戻りつつあります。

とはいえ世間的にはまだ明日くらいまでお休みのところも多いのでしょうか。
生地蒲鉾では例年のこととはいえ、休みは製造は日曜日だけ。
配達の方たちは日曜日も午前中皆様出勤していただきました。
本当に感謝です。
これからしばらく製造も配達も落ち着くので少しゆっくり休んでいただこうと思います。
さてその間、高校野球では富山代表の高校が負け、オリンピックでは柔道男子で全階級メダル獲得、ボルトが3連覇などたくさんのスポーツに関する話題がありました。
その話題に隠れていつもより戦争関連の報道が少なかったように思うのは残念です。。
個人的には最近の動きとして仕事をしながら夜は地元小学校の同級会に参加したり、14日の日曜日には生地のお祭りにPTAでブース出展してジュース販売したりと何かと忙しくさせていただきましたのでゆっくり休みたいところですが・・・^^;
この後も課題、試したいことたくさんあり、順番を付けて次々に実行していこうと思います。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ