富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

年末に向けての会議

(2016.09.21)
つぶやき

9月に入ってから日本全国台風被害が広がっています。富山県も昨日まで大雨洪水警報などが県全域で発令されていましたが、幸いにして大きな被害はなかったみたいです。

黒部も雨はかなり降りましたが、今朝にはあがっていました。本当に災害が少ない県だなあと思いますが、これまでなかっただけでこれから先のことは一切わからないので油断は禁物です。
さて今日は昼から各部署間で行う月1回のミーティング。
すでに年末の製造スケジュールや人員について、対処すべきことなどを話合い、確認をしました。
この話を考えるだけでかまぼこ屋さん的には暗い気持ちになるのですが、こればっかりは避けて通ることのできない道。
少しでもトラブルをなくし、お客様においしいかまぼこを提供する方法を皆で意見を出し合い、工夫しています。
今年も残るところあと3カ月と少し、どれだけ準備しても不安な気持ちはぬぐえませんが、できることを着実に実行していきたいと思います。
明日はまた何かの祝日、生地蒲鉾は平常運転です!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ