富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

営業許可証更新

(2016.10.25)
つぶやき

北海道で日本ハム対広島の日本シリーズが行われています。

僕が子どものころ日本ハムは北海道ではなく東京に本拠地を置いていて東京ドームで試合をしていた気がするのですが、そのころ日本ハムのファンと公言する人は「え!」と振り向かれたものですが、月日がたった今となっては日本ハムというとスター選手が数多く生まれ、北海道に移り熱狂的なファンを獲得して現在、あの頃のように驚かれることはなくなっている(と思います。すべて主観に基づく記述です)
ということで漫画のようなヒーロー大谷選手を要する日本ハム、今年で引退を表明した男黒田の対決がテレビで繰り広げられていて見ていて目が離せないのですが、今日の出来事など。
今日は昼から新川厚生センターにて営業許可の更新がありました。この営業許可証、5年更新になり、平成28年10月までとなっていたものが先日センターの方の視察を終え、無事に5年間の更新が認められたため、1時間程度の講習を受講して本日新たに交付されました。
これがないと商売ができないので生地蒲鉾にとっては非常に大事な許可証なのですが、新規でこの許可証を取得した先輩方が信用を積み上げてきていただいたおかげで更新を続けてこれていると考えて、この許可証に恥じない商売を行っていかなければいけないと心を新たにしました。
生地は明日が松明祭り。
外は雨風が強くなってきましが、無事に執り行われるといいですね。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ