富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

東尋坊

(2017.03.27)
休日

週末は福井方面に。

とくにどこに行くとも決めていなかったのですが、天気も良かったので東尋坊へ行ってみました。
昔の記憶だと東尋坊の崖に向かう参道のような路地は両サイドぎっしりお店が並んでどこも込み合っているイメージだったのですが、行ってみるとそうでもなくむしろシャッターを閉めてしまっている店や人気のないお店もちらほらと。
IMG_3384.jpgIMG_3386.jpg
昔ながらの観光地で観光資源的には申し分ないところだと思うのですが、時代の流れというのか、団体客は少なくなっているのでしょうね。
それでも景観はさすがに素晴らしく天気が良かったこともあり、遠くまで見渡せ、子どもたちもキャッキャとはしゃぎまわり、落ちないか胸を冷や冷やさせていました^^:
IMG_3387.jpgIMG_3396.jpg
IMG_3399.jpg
帰りにはコストコに本当に遅ればせながら初めて行ったり、海王丸パークで少し時間をつぶしたり、のんびりとできた週末でした。
IMG_3416.jpgIMG_3417.jpg
今日は朝から大雨も昼頃からあがり、日が差していましたが、まだまだ寒い日が続きます。
明日から滋賀は草津近鉄で1週間の催事が始まります。私自身久しぶりの長期出張。
生地蒲鉾のおいしい蒲鉾を知っていただくために頑張ってきます!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ