生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

鼻灯台まつり

11月頭の3連休が終わり、今日から仕事という人も多いのではないでしょうか。

連休初日は生地では鼻灯台で毎年恒例の灯台まつりが行われ、生地蒲鉾でもかまぼこの販売をちょろっとしたのですが、この日は大変いいお天気で例年にないくらいのお客様が灯台へと登り、大変賑やかな一日でした。
IMG_0442.jpgIMG_0444.jpgIMG_0446.jpg

そして今年は夜にライトアップも行い、一風変わった雰囲気の下、ビアガーデンなどもやっておりこれまた驚くほどの盛況ぶりで、活気がありましたねー。

IMG_0460.jpg
中日はうって変わって大荒れの天気。土砂降りの中農協では農業祭が行われていて出展者の方は大変だったと思います。
そして昨日の日曜日はまたピーカン。
行楽日和ということで滑川の東福寺野公園に行ってきました。

天気はいいのですが、風が吹くとさすがに寒くて11月ということを思い知らされます。
子どもたちが遊ぶ姿を見ては、これが年内最後の屋外での活動かなあ、とか考えていました(笑)

仕事では今日から製造の量が一気に増えまして季節のアルバイトの方も今週から多くなります。
下旬からの大型製造に備えて自分の体も段階的に引き揚げていきたいと思います!
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ