生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

姫路での全蒲青役員会、753

姫路から帰ってまいりました。
電車などの乗り物のなかで中なか寝付けない自分にとってはとっても長い移動でした。
朝6時半に家を出て黒部宇奈月温泉駅から北陸新幹線で金沢へ、そこで少しの待ち時間を経てサンダーバードで新大阪へ、そこから新快速で姫路まで1時間。
姫路駅に降り立ったのは12時。実に5時間半もかかっています。
(夜のライトアップ。この日はおでん祭りなどイベントを行っていて大勢の観光客が楽しんでいました)

新大阪から山陽新幹線に乗れば30分ほど時間短縮できるのですが、お金がかかるので節約したのもありますが、苦しかったですね。
それでも駅を出て晴天の下、正面に白鷺城「姫路城」を見るととてもすがすがしい気持ちになれました。
平成の大改修が終わった姫路城はそれはさすがに世界遺産というだけあってそびえたつ景観は圧巻といった感を受けます。
IMG_0487.jpg

IMG_0482.jpg
そして全国蒲鉾組合青年部の役員会が4時間ほどあり、その後の懇親会とながーい一日を終えて翌日は姫路の大手かまぼこメーカーさんの敷地内で行われた「全国お国自慢蒲鉾即売会」で全国から集まった1350セットのかまぼこを通常の半額くらいで即売するイベントに参加。
IMG_0490.jpgIMG_0492.jpg
かまぼこ好きの人たちが集まっているだけあって飛ぶように売れ、13時には完売!

帰りは同じ道中で黒部へ。また6時間くらいかかって夜8時に帰宅したのでした。。

翌日曜日は休日だったので近所で開かれている公民館祭りや、我が家のチビの七五三宮参り、スーパー銭湯などに行って天気が良いこともあり、比較的のんびりと過ごすことができました。
IMG_0504.jpg
IMG_0515.jpg

今回の出張で多分年内の出張は最後。後は工場での製造、販売に集中したいと思います。

来週からはまたアルバイトの方の人数が増えます。
毎日早朝から夕方までの勤務になりますのでしっかりと体のケアをしながら長丁場を乗り越えたいと思います。

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ