生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

機械トラブル発生!

先週月曜日から始まった大量生産、週末の土曜日にここまで機械も人もトラブルがなく順調に生産ができています、
と書こうと思ってた矢先の週末土曜日、

機械

トラブリました。。。

大型の蒸し器があるのですが、それがいきなりピタッと動きを停止してしまい、何をしてもうんともすんとも動かない。
地元のいつもお世話になっている電気屋さんを呼んで見ていただいてもコンピューター制御されているため全くだめで。

広島県のメーカーの人とやりとりをした結果、原因と思われる部品を運んでもらうことになりました。
その時夕方の6時、そこから夜通し車を走らせてパーキングで仮眠をして、日曜の朝から修理をしてもらい、なんとか無事に直りました!

それが動作しないと生産計画が大幅に狂うところだったので本当に大助かりでした。

そして迎えた月曜、予定通りの生産もでき、今日にいたります。

ここからまだ長い1か月、機械、人ともに何事もないことを祈るばかりです!

今日は久しぶりにお昼過ぎに富山まで外出。
毎日朝から夕方まで工場に閉じこもりきりだったので本日の素晴らしい天気や山々を眺めてほんの少し気晴らしになりました。
IMG_0606.jpg

週末からいよいよ12月、正念場を迎えます!



生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ