生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

学校給食

「給食で大活躍!黒部のお店を知ろう」

ということで黒部市では給食週間(1/24~30)に黒部市の給食納入業者の紹介を行っていただいています。
そして今日は生地蒲鉾の番。(残念なことに黒部入善朝日を含めてかまぼこ屋さんは弊社1社だけしかなくなってしまいました)

子どもたちにとってかまぼこが普段の食生活になじみ深いものであるということを知っていただければ嬉しいですね。
またいつも食べている給食は黒部市内の業者が生産して運んでいるんだということも顔を見ることによって知ることができるということで非常によい取り組みだと思い、感謝します。

もちろん全ての食材を地元のもので賄うことはコスト的にもバランス的にも難しいのだと思いますが、できる限りその土地で作られた食品の味を覚えていただきたいと思います。

アレルギーの問題など昔に比べて難しい問題も色々ありますが、我々も一生懸命においしいかまぼこを作って提供することに力をいれたいと思います!
20180129081819-0001.jpg20180129081819-0002.jpg

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ