生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

朝市のち糸魚川スキー

前日のブログで朝市で待ってますと宣言しておきながら、当日まさかの寝坊をしでかしてしまいました。

起きれなかったというより、目覚ましをかけ忘れるという小学生以下の失敗をしてしまいましたが、起きてダッシュで向かい6時までにはなんとか間に合いました^^;

前日にある程度準備していて助かりました・・・

そんな思いをしていったのですが、あいにく極寒の日でしたので例年通りお客様の伸びはいまいちで、かまぼこ販売は賑わったのですが、気合をいれたすり身揚げは結構残ってしまいました( 一一)

3月にはもっと暖かくなってたくさんのお客様に喜んでいただきたいですね。

朝市が終わりすぐに子どもを連れて糸魚川シーサイドバレースキー場に向かい3時間程度滑ってきました。今年は道具を購入したこともあり5回目の滑走。滑る時間は短かかったですが、冷え込んでいたせいもあり、雪質もなかなか良く気持ちよく滑ることができました。
IMG_1050.jpg
運動した後はとんかつということで(笑)インター近くの銭形でとんかつランチを食べたのですが、思ったより運動量が少なかったのか、夜に銭湯で体重を計ったところ、年末より3キロほど増えていて、運動不足と年始からの暴飲暴食を反省することしきりです。。

今週は蒲友会の役員会、新年会、その2日後静岡で全国蒲鉾組合青年部の役員会、懇親会、翌日は東海澱粉さんの展示会とまた移動や飲食の機会も多そうなので節制を心掛けたいと思います!
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ