生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

生地まち歩きと名水マラソン2018

長崎から帰ってきてからの週末はイベント三昧。

土曜日は生地のまち歩きイベントです。
翌日の名水マラソンに合わせて開催されていますので大勢の県内外からのお客様をもてなそうと各町内がおいしい食べ物や生地の風景を楽しんでもらうために頑張っています。
IMG_1626.jpg
私は生地小学校PTAでかき氷ブース、まちの駅ネットワークくろべでの物販、そして皇国晴酒造さんでの蔵開き出展の3つをかけもちして、終日生地のまちにへばりついていました(笑)
IMG_1623.jpg
(皇国晴酒造さんでは酒かすの詰め放題のため開店前に長蛇の列ができていました)
IMG_1625.jpg
(まちの駅ネットワーク黒部での出店)


翌日は黒部総合運動公園での名水マラソンの参加者への揚げ物販売で出展。
すり身春巻きを作っていたのですが、予想以上の前日の皇国晴酒造さんで売れてしまい、午前中には完売となってしまいましたのが反省点ですね・・・
IMG_1630.jpg
両日とも最高の天気に恵まれ、物販の方も好調でしたし、マラソンに参加されたランナーの方も気持ちよい黒部の雄大な風景を楽しめたのではないでしょうか。
私は40キロ以上走る方の気持ちがまだ理解できませんが(笑)
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ