生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

ととしーと販売開始!

GWも終わりましたね。心身ともにすっきりとして今日からの仕事に精を出している人も多いことかと思いますが、私は魚の駅でのすり身春巻き実演販売で冷えきった体を癒す間もなく、5/5販売スタートした新商品「ととしーと」のスタート具合が気になり、おちおち寝ていられないくらいピリピリした週末になってしまいました^^;

オンラインショップでのインフォメーションでも告知しましたが、昨年から取り組んでいた工作かまぼこ「ととしーと」がついに販売をスタートしました。
IMG-1624.JPG
以前から赤巻きや青巻きの皮を使ったお弁当を作っている人からの全国的なご注文があったのは知っていたのですが、皮のみを販売してみようと外部の方と意見を出し合い、開発をすすめていました。

生地蒲鉾では赤巻き、青巻き、しぐれの白、ヨモギ巻きの4種類の皮を製造していたのですが、今回は一気にオレンジ、水色、青、紫、黄色、緑、黒、ピンクの8色揃えての販売スタートとしました。

皮の特徴としては厚みが07mm~0.9mmという薄さなので穴あけパンチなどで加工がしやすく、また弾力もあるので海苔のようにちぎれたりせず、ひっぱったり丸めたりすることができます。
また最高級のスケソウすり身100%を原料としていますので高たんぱくで食べてもおいしい!

といいことずくめの商品だと思っています。
富山の巻き蒲鉾の文化を利用して全国の料理店や家庭でのお弁当などに利用していただき、お料理を華やかなものにしていただきたいと思っています!
IMG_1075.jpgIMG_1076.jpgIMG_1077.jpg


生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ