生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

花火延期、実習生帰国など

先週の土曜日7月最終土曜日は生地のえびす祭りと花火大会の予定でした。
しかし、突如として方向を変えた台風12号のせいで暴風雨が予想されたため延期に!

小学校の灯篭流しも中止という決断をせざるを得ない状態になりました。。
ずーっと晴れた日が続いていて、なぜか土曜日の夜だけ風が強まるという魔訶不思議な現象で8/3金曜日に花火大会は延期されました。
多くの方が期待していたと思いますが、主催者の勇気ある判断を尊重したいと思います。

翌29日日曜日は朝から晴天の中ホテルグランミラージュ様でブライダル展示会。
毎年出展させていただいております。
IMG_1813.jpg
また27日金曜日は会社主催で技能実習生の送別会を魚の駅「番屋」で行い、いよいよ本日30日に小松空港まで送りに行って正式なお別れとなりました。

思えば3年半前にベトナムに面接に行ってからあっという間の3年間、慣れない環境の中、本当に良く頑張って働いていただきました。
二人には感謝の言葉しかありません。

日本語の習熟度もかなり高く、ベトナムでも日本に関係するような仕事に就いていただきたいと思っています。
IMG_1822.jpgIMG_1819.jpg


いつか遊びに行きたいなー^^

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ