生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

朝市でもお盆の帰省客が

いってるそばからインスタの更新全然していません(笑)

さて今週の土曜日から世間的には本格的なお盆休みに入り、生地蒲鉾でも近隣のスーパーさんや観光施設などへの配達で大忙しの毎日です。チラシを見ると生地蒲鉾の商品を紹介していただいているところもあり、本当に地域の方々に支えていただいているなあと感謝しています。

帰省で富山に黒部に帰ってきた方に、このぐるぐる渦巻きのかまぼこを、生地蒲鉾独特のしなやかな食感のかまぼこを思い出していただければ製造者冥利につきます!

先日もとあるバーのマスターに「小さい姪っ子が関東にいるのだがいつも生地蒲鉾の赤巻きを送っていて喜んで食べているんですよー」と語っていただき、ついついウイスキーの量も捗ってしまいました。(笑)

そんな中、今日は地元の朝市、開始5分で持っていったかまぼこは完売。(毎回行列ができてしまい、並んでいた方には大変申し訳なく思っています・・)
同時に販売した「すり身春巻き」も揚げたてで提供して、大変好評いただきました。
顔ぶれもいつもの常連さんたちとは少し違い、県外かららしき人や若い人たちもいらっしゃったように見受けたのでお盆だなあと感じました。

製造はたった1日の休み、配達や事務所の人たちに関してはほとんど休みなしで、明日からまた仕事が始まりますが、
帰省で帰ってきた方にも、お盆休みがなくずっと黒部でお仕事を頑張っている方にも喜んでいただける、おいしいかまぼこを作って提供していきたいと思います!!




生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ