生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

運動会と酒とかまぼこフェア11回目

すっきりしない天気が続いていましたが、まさかの小学校運動会延期!6年間で初めての経験でした。
今年は前週予定していた中学校も延期になったようですし、本当によくわからない天気が続いています・・・
IMG_2142.jpg
それでも3連休の最後に、雨の合間を縫うように開催できたので多くの保護者と一緒に楽しめたのは本当に良かったと思います。
我が家も6年生はこれで最後の運動会、いい思い出になったのかな?まだあと2人いますが・・・^^;

そして富山の酒と蒲鉾フェア@有楽町。

第1回から参加していて今年で11年連続の参加です。運動会の日程が微妙に影響を及ぼし、まさかの1泊して翌日の始発帰りとなり強行日程になっていしまいましたが、売り上げも過去最高、多くのお客様に喜んでいただけたのではないでしょうか。
IMG_2144.jpg
このイベントに参加していつも思うのはブランドイメージというものの強さ。

特に日本酒では某高岡の酒造メーカーの前には開始と同時に長蛇の列ができ、毎回あっという間に売り切れていきます。

どの酒蔵もおいしいお酒をそろえているのですが、その某メーカーは圧倒的な知名度で人気になっています。
人が人を呼ぶというのでしょうか・・・

同じようにかまぼこ屋さんでも都内での知名度が高いところが人気になっています。
IMG_2134.jpg
生地蒲鉾は味と食感では一番!といつも思っているのですが、思っているだけでは自己満足にすぎないので、やはりそこはまだまだ知っていただく努力が足りないし、県外での知名度を獲得するために必要な何かが欠けているとも思い、毎回他社のブースを勉強するいい機会と考えています。

「いい商品だから売れる」、「売れるからいい商品」。
どちらも言える言葉なのかなあと考えています。



生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ