生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

富山総会延期!!

9月に入って朝晩はようやく涼しくなってきて今年の灼熱の暑さから開放されてきたかな?と思っていたのですが、日中は真夏のような気温とまだまだ気が抜けない季節が続きそうです。

そして、、、、台風!

今年はめちゃくちゃ多くて上陸も何度もしている気がします。

今回の台風21号、かなり大きな規模とのことで明日4日から5日にかけて日本に上陸する可能性がかなり高まっています。

そう、明日4日から5日にかけて・・・・

5日は全国蒲鉾組合青年部の富山総会・・・

沖縄から北海道のかまぼこ屋さんや関係者が総勢70名集うことになっていて、約1年前から県内の青年部が何回も会合を重ねて準備を行ってきていよいよ本番というときにこの台風。。

結論から言いますと延期が決定しました。

土曜日に10/19への延期が決定してからすぐに全国の役員で何人かに手分けして参加者への緊急連絡、そして今日は県内の蒲友会で緊急会議を行い、ホテルや翌日のオプショナルツアー、すでに振り込みされているお金のこと、懇親会での運営など今後の対応を話し合いました。

参加者への連絡はライングループなどで一気に情報が共有されるので便利でしたね。

準備に時間をかけてきただけに今回の台風は本当に残念でした。
とはいえ参加者には身の安全やそれぞれの会社の行く末を最優先していただかなければけないので会長は苦渋の決断だったと思います。

中止ではなく延期ということで仕切り直しになりますが、しっかりとした準備をしていこうと思います!







生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ