生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

台風21号上陸

ついに台風21号が富山にも黒部にもやってきました。。

今朝はまだ全然台風がくる気配もなく、東京から朝一番でお客様が新幹線に乗ってやってきましたし、商談が終わりお昼くらいにまた新幹線で帰っていった時も全く雨も風もない状態でした。

それが夕方4時くらいから雨が降り、17時ころから風が出始め、18時過ぎには一気に暴風雨に突入!

こんなに急変する天気は初めての経験かもしれません。
今回の台風は速度が速いとは聞いていたものの、ここまでとは思いませんでした。海岸にある実習生の家が心配で見に行くと、立っていられないくらいの強風!

念のため避難所に指定されていたコミュニティーセンター(生地公民館)に夕方見に行っていて、万が一の場合はこちらに避難させようと思っていたのですが、このスピードならすぐに通り過ぎると思って様子を見ていたところ、20時40分現在風も小康状態になってきたようです。

生地の我が家では一瞬停電になりましたが、すぐに復旧して助かりました。
(子どもたちはお祭りのようにテンションが上がっていました・・)

全国各地で被害が広がっているようです。

まだ全容がわかっていないと思いますが、これ以上被害が大きくならないことを祈っています。
IMG_2068.jpg
(画像は台風前日の漁港付近の夕方の空。怪しい雲が漂っていました)


生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ