生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

立山へ

10月に入りました。10月からは製造も配達も土曜日までの勤務体制になります。
まだ年末の忙しさは始まらないのですが、体を慣らしていかなければいけませんのでこの週6日体制で残り3カ月頑張ります。

そんな週末そして3連休、またもや台風がやってきましたが、富山はそこまでひどくはなかったものの、予定されていた7日日曜日の魚の駅創業祭は翌週に順延になりました。

それでも土曜日は以外にも天気も良く、朝会社に行ってからかねてから予定していた立山登山に子ども2人を連れて行ってきました。
富山県民なら誰しもが登頂している?とも聞きますので室堂から雄山までのお気軽登山でしたが、登れて良かったです。
IMG_2219.jpgIMG_2228.jpg
天気が良かったのですが、台風並みの風が吹く場所が尾根であり、ガレ場を登るのは結構きつかったですね。娘は病み上がりのためか、日頃の運動不足のためか早々にリタイアしましたが、上のお兄ちゃんとともに登頂成功!

お気軽とは言ったものの、下りでは足がパンパンになり、日頃の運動不足を痛感してしまいました。下のチビがもう少し大きくなった時のためにも鍛えておかないといけないですね^^;
IMG_2271.jpg

明日の体育の日は総合運動公園でエブリバディスポーツイベントに出展します!

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ