生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

工場見学が相次いでいます。

なぜか今月から来月にかけて黒部市内の小学校による工場見学や細工蒲鉾体験が相次いでいます。
しかも全て3年生。

多分3年生の授業の課題に市内の工場見学が組み込まれていると思われます(笑)

桜井小学校、中央小学校、石田小学校、に加えて三日市保育所など。。
このほか地元の生地小学校からも問い合わせを受けていたのですが、さすがに繁忙期に差し掛かるのと、集中しすぎて受け入れが難しいことで時期をずらしていただくことにしました^^;

この工場見学は受け入れる私たちは正直仕事がストップしたりして辛い面もあるのですが、黒部市内の子どもたちが黒部で唯一のかまぼこ工場を見学する機会ということで将来大人になったときにでも覚えていて欲しい、との思いでできる限り受け入れています。

また帰りにはかまぼこをプレゼントしていますので普段あまり家庭でかまぼこを食べない世帯でもこれをきっかけに生地蒲鉾のおいしいかまぼこを食べていただく絶好の機会と密かに思っています(笑)

この前来社いただいた、桜井小学校の子どもたちからお礼の手紙が来ました。
IMG_2446.jpgIMG_2447.jpg
頑張る励みになりますね^^

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ