生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

ついに雪が・・・

寒波がついに12月2週目にしてやってきました。
昨日の日曜日の最高気温は4℃くらいで最低気温もほぼ0℃くらいだったのではないでしょうか、一日中暗い空模様でどんよりした空気の中、ついに空からはみぞれ交じりの雪が降ってきました。
生地は相変わらずほぼ積もらなかったのですが、宇奈月などでは積雪があったと思います。

個人的に今年最後の休日だったのですが、夕方配達に行ったり、月曜からのすり身の様子を見に行ったりと常に仕事のことが頭にあり、寝ていても夢で毎日仕事のことが出てくる始末でやはりこの時期の休みはしっかりと休んだ気がしませんね^^;

さて今週から私は製造から発送、配達のお手伝に回りました。朝は製造より遅めなのですが、夜までしっかりと働かせていただきます(笑)
やはり寒さとともに需要が増える商売なのでしょうか、週末のネットでのご注文がかなり多く、月曜ということもあり、ひっきりなしに電話がなっていました。

これから発送や配達はまだまだボリュームが増えていくと思いますが、しっかりと頑張ります!

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ