生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

蔵開き、朝乃山優勝、名水マラソン

暑くて長い週末が終わりました。。。

25日は朝から生地まち歩きイベントが開かれ私は「会社でかまぼこ店頭販売」「皇国晴酒造さんの蔵開き」「PTAブースでのかき氷販売」「まちの駅黒部での販売」のいずれにもかかわっていることもあり、当日は行ったり来たりとせわしなく動いておりました。
IMG_3900.jpg
(会社の屋上から)
IMG_3909.jpg
(写真では全くわかりませんが、しんきろうがかなりくっきりと現れていました。)
IMG_3902.jpg

その中でもメインは皇国晴酒造さんの蔵開きでして、こちらでは昨年に引き続き「すり身春巻き」を実演販売させていただいたのですが、何せこの日も翌日も30を超える暑さのため、どうにも食がすすまないようでした。昨年より販売数量は落ちましたが、それでも何回も購入していただくお客様もいて評価は高かったです^^
IMG_3908.jpg
(蔵の中は大賑わい)

その日後片付けをして急いで向かったのは某スーパー銭湯。

この日富山が誇る朝乃山がひょっとすると優勝するかもしれないということでサウナ観戦を決め込んでいました。
さすがに豪栄道との一戦では満室状態で見事豪栄道に勝った瞬間は大きな拍手が自然と起こっていましたね(笑)

そして鶴竜対栃ノ心。
この時は鶴竜が負けて朝乃山の優勝が決まったのですが、なんだか拍子抜けする勝負の決まり方だったせいもあり、拍手はまばら。

とにかく令和初、トランプ大統領の御前試合のすごすぎるタイミングで優勝する朝乃山は完全に「もって」いる力士だなあと感じました。

このまま大きく成長してほしいと期待しています!

26日、日曜日は朝6時に会社で準備をして総合運動公園に車を走らせます。
9時開始なのですが、7時半までに準備をしておかないといけないという・・・・
IMG_3913.jpg
(総合運動公園もすごい人!)

そしてこの日もすり身春巻き、またまた30℃超えの暑い日ということで隣のブースのかき氷が飛ぶように売れていました。
わがすり身春巻きも健闘したのですが、これまた昨年より売り上げは悪かったですね・・・
IMG_3907.jpgIMG_3914.jpg
15時早々に引き上げ帰宅。
暑さや睡眠不足もあり、体が疲れていますが、明日からもまた通常の業務が始まりますので
体調を整えておいしいかまぼこを作っていきます!







生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ