生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

今日から6月仕事スタート

6月に入りました。
この季節はいよいよ食品製造会社にとっては鬼門の梅雨がやってきます。
昨年のことはほとんど覚えがないのですが、なんとなく空梅雨だったような気がしますが、今年はどんな感じなのでしょうか。。

先週の土曜日は細工蒲鉾の絵付け体験。生地地区の小学生親子を対象に30人の方がお越しいただき楽しく細工体験をしていきました。
顔を見ると知っている人も多く、気軽な感じで僕自身も楽しんでできましたが、一人で30人はなかなか忙しいですね^^;

日曜日は午前中配達で午後からは比較的ゆっくりと子どもたちと近所のプールで体を浮かべてきました(笑)
こんな施設が数百円で使えるっていうのはやっぱり恵まれているなあと田舎の良さを感じます。

先月は突如目覚めた筋トレでジムに通っていたのですが、仕事がたてこんでくるとさすがに体と心が疲れてそんな気分になれなくなりますね。本当は無理にでも体を動かしたほうが心もリフレッシュできるのでしょうが、いろいろな言い訳を見つけてさぼってしまいます。

7月になって急に仕事が忙しくなり、暑さも厳しくなる前にもう一度体の調子を整えておかないといけませんね。
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ