生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

お盆最終土日、高校野球など

お盆休暇最終日、でしょうか。
今年のお盆期間中は個人的に土日も関係なくずーっと仕事していました(笑)

さすがに製造の人たちは今週土日はお休み、配達と事務所も当番制にして乗り切りましたが、昨日は細工蒲鉾絵付け体験や新幹線の駅の案内所さんや観光施設などへの納品が結構あり、いっさい休みなく働きました。
今日も今日で朝からご来店のお客様やスーパーへの配達など通常の土日とは違って忙しくさせていただいたと思います。

観光客もだいぶ少なくなった生地ですが、まだ子供たちの夏休みは続きますので週末は忙しくなっていてほしいですね。

このお盆期間中で一部商品の欠品があり一部お客様にはご迷惑をおかけしたかもしれません。
明日からの製造で頑張って追いつきます!

さて話は変わり、甲子園花盛りですね。
今年は地元富山の高岡商業も2回勝ち、同じ北陸勢の敦賀気比高校も2回、石川代表の星稜高校も今日買ってベスト4と北陸勢が調子良かったのが印象的です。このまま星稜高校さんには石川県勢初の優勝を勝ち取っていただきたいと思います。

お盆が過ぎて日が沈むのが早くなり、夕方には日中の暑さをやわらげるような気持のいい風も少し感じられるようになってきました。
僕は8月ほとんどまとまった休みを取ることができなかったので子どもたちには申し訳なく思っていますが、仕事の早く終わった時などにすぐ近くの石田浜には2回行きました(笑)

家から海パンはいてさっと1時間程度で帰ってこれるのがいいですね。
帰ってきてシャワーを浴びてからまた配達、みたいな(笑)

明日からまた新たな1週間が始まります。

細工蒲鉾体験、全国放送のテレビの取材、健康診断(笑)、社内、社外の会議、関西への出張、実習生の入社、など盛りだくさん過ぎるくらいいろいろありますが、一つ一つ取り組みます。

8月も残り10日ちょっと、暑さに負けず頑張ります。





生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ