富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

ビニール設置、時短勤務

(2020.04.21)
つぶやき
今日は配達に。
某スーパーさんに納品時に聞いたのですが、GW期間中の新聞折りこみチラシをやめるとのこと。
ひょっとしていよいよスーパーにも売り上げ低迷の余波がきたのかと思い、ドキッとして「どうしてですか?」と聞いたところ、チラシを入れてあまりにお客様が来すぎたら困るから、との返答。
そうですね、今年は外出が自粛中ですから、スーパーで普段よりおいしいおかずや食材をGW期間中に探してどっと押し掛けるという可能性があります。そうなるとスーパ自体が密集場所になり、何のための外出自粛かわからなくなるということになります。
配達の帰り、会社の飛沫感染防止対策にレジ前のビニールを購入しようと店に入るとすでに3名ほどの先客がいました。
コロナのある日常、どんどん町の風景や店の中が変わりつつあります。
定着するものやコロナ終息後に不要になるもの、いろいろとありそうですね。
IMG_0593.jpg
分かりにくいかもしれませんが、ビニールでお客様との間を仕切らせていいただきました。
生地蒲鉾でも生産減少に伴い、本日から製造、配達、事務所の全部署で時短勤務に変更にしました。
事務所は通常通り、8時~17時まで営業していますが、時差出勤のため接客でお待たせしたり、お電話がつながらない場合があるかもしれませんが、ご了解ください。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ