富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

あわただしい週の始まり

(2020.05.25)
つぶやき

1週間の始まりの月曜日、出社する5時くらいには結構強めの雨が降っていたのですが、いつごろからか上がり、日も差すようになると気温もぐんぐんあがり、蒸し暑さを感じる、そんな一日になりました。

驚いたことになぜだかわかりませんが、「巣ごもり応援セット」が週末のご注文で300件くらい入っていました!
なんで?という感じなのですが、とにかく今日は一生懸命に作業を行い、久しぶりに会社で仕事漬けの一日で楽しかったですね^^
また黒部市では昨日くらいに各家庭に10万円給付の便りが届いているようで、生地蒲鉾で働く技能実習生と、その送付作業についての話し合い、あと6月に技能実習生の1号から2号になるための試験の勉強などあっという間の一日でした。
仕事が終わってからはお通夜。
とてもとても悲しい気持ちで向かいましたが、このご時世密集密接密閉の葬儀場に数百人が集まることは許されず、車から降りてお焼香を済ませるだけのお通夜になりました。
遺影の写真を見ているといまだに信じられない気持ちがこみあげてきます。。
今日は北海道と首都圏で緊急事態宣言が解除され、これで全国で発出されていた緊急事態宣言が解除されることになりました。
早く元の日常に戻りますように。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ