富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

通勤自転車3代目

(2020.07.20)
つぶやき

1週間の始まりです。

今日は雨こそほとんど降らなかったのですが、朝から蒸し暑くて終始むっとした一日でした。
晴れている日は夜なるべくウオーキング(散歩)するようにしているのですが、今日は夜に外に出た瞬間やめようと思うくらいの蒸し暑さ。
蒸し暑くて虫も大量に発生しているので電灯の下なんかで体に虫が張り付く気持ち悪さ。。クモも多いし。。
それでも何とか一日の目標の1万歩を目指して1時間程度歩くことができました!
昨日新型自転車を購入。先代は何年乗ったのかしら?
生地の海風にやられてチェーンやフレームは錆びだらけ、ブレーキも戻らなくなって末期には平地をこいでいるにもかかわらず常にブレーキがかかっている状態でジムの自転車並みに体に負荷をかけてくれました。
これで通勤自転車3号機目です。
IMG_1087.jpg
最近の自転車の傾向なのか、これがたまたまそうなのか知りませんが、パンクしないというタイヤになっていて、パンクしないということは空気も入れる必要がないということで、維持が楽そうなので即購入を決めました。
少なくとも5年は乗り続けたいですね。
今日配達行く際に会社の車の後ろの扉を開けたらチビのかえるさんが先に乗り込んでいました^^
IMG_1089.jpg
梅雨もあと少し、心身ともに健康に気を付け乗り越えたいですね。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ