生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

かまぼこ情報や日々の出来事などを綴ります。

営業電話など

今日から大相撲が始まりましたね。
なんとまた2横綱がそろって欠場とのこと。
そろそろ厳しい目を向け始めている相撲ファンも多いのではないでしょうか。

さて11月に入りさすがに毎日忙しくなってきましたのでブログの更新もなかなかできていなかったです・・・
また嬉しいことに取材の依頼やサンプル依頼なども増えてきております。

と同時に頭を悩ませているのが、迷惑メール、営業メール、営業電話、営業FAXが毎日すごい数きます。
メールはそのままワンクリックで削除できるのでいいのですが、営業FAXなどは紙や通信料金が無駄になります。

さらにひどいのが営業電話。
「〇〇と申します。社長さんはいらっしゃいますか?」などとさも当然社長と知り合いという風な感じでかかってきますので事務員がとって、普通に取り次いできますが、こちらとしてはさっぱり??な感じで結局すぐに断ることになります。

先方も営業ということで仕事で必死なのはわかるのですが、正直これくらい忙しい時期に1日に何本もかかってくると嫌になりますし、断る方としても気分のいいものではありません。
なんか法律で取り締まることができないでしょうか・・・

忙しいことはいいことです。
今年は特別な年だっただけに勝負の年末で少しでも多くのかまぼこを作ってたくさんの皆様に喜んでもらいたいですね!

今週もたくさん予定が入っていますので貴重な機会をいかして頑張ります!
生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ通信

アーカイブ

蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

このページのTOPへ