富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

ヒルナンデス!にととしーと

(2021.03.22)
テレビ番組

今週も始まりました。

週末は割と暖かい日だったので、油断したわけではないのですが、今日22日月曜日は昼過ぎから突如あられが降る寒い日になりました。
それでも外の景色を眺めているとたくさんの花が咲き始めていたり、鳥のさえずりが聞こえてきたりで、少しづつ春に向かっているなあと感じますね。
さて先週の話になりますが、あの有名番組「ヒルナンデス!」にととしーとを取り上げていただきました!
といってもほんの少しだけでしたが(笑)
特集は全国でも屈指のかまぼこ屋さん「鈴廣」様でかまぼこ製造職人として働く女性の技にスポットをあてた内容。
僕も見たのですが、鮮やかな手つきで飾りを刻んでいく様は見ていて気持ちがよくなりましたね。
自社の商品にかかわらず、業界全体が盛り上がっていくためにもメディアに取り上げられるのはやはりいいことだと思いますので、どんどんこうした有名番組でかまぼこのことを取り上げていただく機会を増やしてほしいですね。そのための工夫も業界あげてしていかないといけないと感じます。
(リンクをクリックすると編集した15秒の動画が流れます)
今週は久しぶりにまとまった人数での細工体験もあります。
うまく教えられるか心配ですが、楽しんで頑張ります^^
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ