富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

宇奈月で花火

(2021.05.04)
黒部情報

明日でGWも終わりとなりました。

全体的に天気が悪い日が多いなあといった印象でしたが、今日は朝からいい天気でバイクを乗っている人たちも気持ちがよさそうですね。
やはりというか、今年もあまり観光地は大いに賑わっているという感じではなかったですね。
仮に旅行に出かけたとしても大手を振って「お土産を買ってきました!」とは言える状況でもないし。。
そんな中ですが、昨日は宇奈月温泉で5分だけ打ちあがった花火を見に行きました。
昨年から続く自粛ムードで花火業者も苦境に陥っています。
花火駅伝という事業を通して存在をアピールし、なおかつ地域を元気にしたいという素晴らしい取り組みです。
宇奈月まで行くと意外に大勢の方々が橋の上で花火を見ていて(ほんとうに5分で終わりましたが)、ワクワク感を味わうことができました。
IMG_2624.jpgIMG_2633.jpg
黒部のじんじん祭りも2年連続中止。
楽しみを奪われた子どもたちが本当に一番かわいそうです。
生地の花火大会今年こそは開催して欲しいな、と思いながら見物客で渋滞している道を走り、帰路に着きました。
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ