富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

大雨と名古屋場所

(2021.07.12)
つぶやき

相変わらず御中元の発送が多い日が続いています。

製造、配達、発送共に忙しくさせていただけるのは大変ありがたいことと感謝しながら仕事をしていかなければいけませんね。
さてここ富山もずっと雨模様の天気が続いていましたが、全国では中国地方や静岡の熱海などで集中豪雨による被害が報道されています。
ここ数年毎年のようにこうした大雨や台風による甚大な被害が出ています。
富山県でもこの週末、土砂災害の警報が出るほどの大雨が降り続いていましたので気を付けなければいけないといいながら実際に何をどう、気を付けなければいけないかはよくわかっていないのが実情かもしれません。
とにかく避難指示が出たら避難場所にすぐに移動できるようにはしておかないといけませんね。
そして大相撲名古屋場所。
昨日中日が終わったところで照ノ富士と白鵬が全勝ターンとこのまま千秋楽までいっていけば楽しみな取り組みが見られそうです。
生地蒲鉾で作っている「力士かまぼこ」も連日Twitterで購入者がアップしていただいておりまして、大変好評のようです。
名古屋場所で買われたちゃんこ屋さんからもご注文があり、追加での製造となっております。
今週は天気予報を見るとお日様マークがずらっと並んでいます。
例年にないくらい早い梅雨明けになるかもしれません。
雨が終わったら今度は熱中症に注意ですね!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ