富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

力士かまぼこその後・・・

(2021.07.20)
かまぼこのこと細工かまぼこ

梅雨があけたとたん連日30℃を超える暑さが続いています。。

覚悟をしていましたが体が慣れていないせいもあり、熱中症には十分な注意が必要ですね。
さて大相撲名古屋場所は千秋楽を迎え全勝同士の対決を横綱白鵬が制し、久々の復活を遂げましたがあまり後味の良い勝ち方ではないとの批判も早速出ていますね。
勝ちは勝ち、とすんなりいかないところがこの競技の難しいところかなと。
個人的には来場所横綱に昇進する照ノ富士に頑張って欲しいと思っています。
また相撲と言えば、先日から当ブログでお知らせしておりました「力士かまぼこ」、予想以上の反響で各方面からお声をいただきました。
IMG_3136.png
(ヤフーニュースに)
IMG_3138.pngIMG_3143.jpg
(辛口評論家として知られる北の富士勝昭さんも満面の笑み!)
IMG_3145.png
(そして相撲協会公式Twitterにも)
IMG_3139.jpg
(北日本新聞スポーツ面に!)
当初はうどんやちゃんぽんの具材にという話だったのがお土産品としての販売も決まり、その個数も場所が始まってから口コミやSNSで広がり、増産しても足りないくらいに・・・
また愛知のちゃんこやさんからも業務用にとの電話もいただいたりと。
何が人気が出るかわかりませんね^^;
今後も色んな人に楽しんでいただける商品開発を心がけたいと思います!
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ