富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

富山アラート、ワクチン状況

(2021.08.04)
つぶやき

連日33℃以上の危険な暑さが続いていまして、富山県でも熱中症アラート?なるものが発令されています。

この暑さのせいなのか、私の頭もアラートが鳴り響いています。。
確かに行政による警告は親切だと思いますが、あまりにも行政まかせにしてしまうのもどうかと思いますね。
さて都会のコロナも地方に広まりつつあり、富山県でも富山アラート。
このアラートはコロナの方です。
このクソ暑い中でも収まらないウイルスってやはり強敵だなと感じさせられます。
ようやく黒部市でも40歳から59歳の集団接種の予約が始まりましたので対象年齢である私も申し込みました。
2月くらいから始まったワクチン接種でようやく自分の番が来たと思ったらすでにイスラエルでは3回目の接種が始まっているとのこと。
周回遅れの気分でいっぱいですが、無料で打てるなら打たない選択肢はないと思っていますので体調を整えて臨みたいと思います!
暑さは続いていますが、朝日が昇るのが遅くなり、夕日が沈むのも少し早くなっています。
本来であればこないだの土曜日は生地の花火大会でしたが、今年も中止。
こうして今年の夏も終わっていくのでしょうか、寂しいですね・・・
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ