富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

オリンピックの終わりと半熟卵天(仮称)

(2021.08.09)
スポーツ黒部情報

台風が来ています。

今現在家の外をゴーゴーという風の音が鳴り響いています。
すでに山陰地方などでは大雨の被害が出ているそうですが、北陸でも明日の朝にかけて大雨の予報ですので大事にならなければと願うばかりです。
さて昨日オリンピックが終わりました。
始まる前は賛否というより批判的な意見ばかりが目立ちましたが、始まってみるとやはりというか、日本勢の活躍もあってそれなりに盛り上がっていたのではないでしょうか。
私は個人的には最初からかなり楽しみにしていて実際に多くの競技をライブで見ることができ、とても興奮しましたし感動もしました。
もう自分が生きている間に自国開催はないと思いますので、貴重な体験をさせていただきました。
これからまだパラリンピックもありますが、ぜひこちらの方も盛り上がって欲しいですね。
そして昨日は朝から生地の朝市。
通常の第3週開催ではなくお盆前の関係で第2日曜日の開催となりました。
チラシを配る範囲を少し広げたとのことで会場前には多くの人で賑わっていましたね。
生地蒲鉾では今回初登場の新商品「半熟卵天(仮)」を引っ提げて、かまぼこ販売と合わせて実演販売に臨みました。
半熟卵天.jpgIMG_3224.jpg
知名度がないので購入する人はさほど多くなかったものの、その場で食べていただいたお客様には大変喜んでいただきました。
次は8月17日に黒部市役所でイベント販売があるそうですのでそちらで販売をしてみようと思います。
IMG_3222.jpg
そして今週も始まりましたが、すでに夏休みに突入している企業もあるのか、帰省客らしき姿もチラホラ見えてきました。
昨年とは少し違ったお盆になるのかなと想像しております。(それでも一昨年とは比べ物にならないくらいの少なさとは思いますが・・・)
今週はあいにくの曇り雨の毎日のようですが、配達の皆さんに頑張っていただいて多くのスーパーや旅館、観光施設に生地蒲鉾の商品をたくさん並べていこうと思います!
IMG_3231.jpg
(8/9朝5時の空。台風の前だからなのか、幻想的な色に空が染まっていました)
生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ