富山のかまぼこ 生地蒲鉾有限会社

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

生地蒲鉾ブログ 蒲鉾よもやま話 かまぼこ屋のつぶやき

○○(まるまる)魚津

(2010.10.31)
つぶやき

日曜日、魚津でやってる、○○魚津というイベントに行ってきました。あいにくの曇り空だったのですが、海の駅、ありそドームともに中々の盛況ぶりで、安近短のイベントがこういった不況下では盛り上がるのだなあと実感。食のイベントは富山市でも行われていたみたいですので、食関連のイベントは人気がありますね。

さて海の駅ではミニSLや消防車などでこどもたちは楽しかったみたいです。でもこどもたち向けの食べ物があまりなくってちょっと残念。こういったイベントは大人や小中学生くらいだったら食べながら楽しむことができるのでしょうが、こどもがまだうちみたいに2歳~4歳くらいだと落ち着いて楽しめないのでやっぱりファミレスなどの方が便利だなあと感じます。

その後、ありそドームに移動してドラえもんショーを見ました。約30分ずっと抱っこでした。。

これが面白い!というものはなかったのですが、さほどお金をかけず楽しめた日曜日だったのかな。これからはなるべく人混みも避けなければいけない(風邪、インフルエンザ対策)ので年明けまでは室内の催事は自重しようと思います。

明日から仕事、今週もたくさんの細工かまぼこのご注文いただいていますのではりきって作りたいと思います。

生地かまぼこお試し商品
生地かまぼこお試し商品
蒲鉾オンラインショップへ

黒部市 生地情報

蒲鉾のよもやま話「かまぼこ通信」

生地蒲鉾に寄せられたお客様の声

よくある質問

生地蒲鉾が作る富山のかまぼこ 取り扱いショップ

ページの先頭へ